FC2ブログ

みさきまぐろきっぷで城ケ島へ

結婚記念日が1日過ぎた日曜日に 「みさきまぐろきっぷ」 を使って夫婦で三浦半島へ遊びに行ってきました。

『みさきまぐろきっぷ』とは乗車券、お食事券、おもひで券(レジャー施設かお土産のどちらかで使える券)
のセットで3500円とお得な割引券です。

乗る前にバスの車掌さんが声を掛けてくれますが、バスもフリーで乗れます。オトクね★


調べてみると、京急沿線を満喫できる 『おトクきっぷ』 とかいろいろあるそうな。





三浦半島最南端の城ヶ島 『馬の背洞門』を見学したかったので
『おもひで券』は、お土産で使うことに

まんぷく券を何処で使うかは、リーフレットを見ながら電車の中でリサーチしました。


三崎口から30分程バスに乗って城ケ島へ到着。

着いてすぐにバス停近くの濱田屋さんでまんぷく券を使って美味しい
『まぐろ三点盛り合わせ定食』を食べて
城ケ島灯台から、馬の背洞門に向かいました。





馬の背洞門に向かう道が解りずらい
途中、案内の矢印が無いのはなぜでしょう。。





『馬の背洞門』

RIMG0038_convert_20181105140853.jpg





馬の背を上から

途中雨が降り出してきたので早々と引き返しました。

RIMG0036_convert_20181105140924.jpg






天気が良ければ、大島や富士山が見えるそうですよ。

RIMG0037_convert_20181105140938.jpg


帰りのバスで途中下車して三崎港のお土産屋さん『うらり』でまぐろと漬物をお土産にもらって帰りました。
まぐろは息子の夕飯のおかずになりましたよ。

坂と階段があったりと、軽いトレッキングだったので運動不足を実感した熟年夫婦の休日でした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rieko

Author:rieko
編み物、パッチワーク、洋裁
などの針仕事が大好きです。

タイトルのhofumi(ほふみ)は
7月生まれだから
稲の穂が実る月(穂含月)ほふみ月

参加してます
projects
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
☆ご訪問ありがとうございます☆
☆今○人です☆
現在の閲覧者数: