【完成】 ダブルウェディングリング のキルト

新年あけましておめでとうございます。
針仕事の記録 hofumi
今年もどうぞよろしくお願い致します。





さて、新年一番目の作品UPは

ゆすらさん の ダブルウェディングリングのキルトです。

1_convert_20130115085900_20130115090419.jpg


ゆすらさんのこのキットはとても思い入れがあって、2013年最初の完成作品は
【ダブルウェディングリングのキルト】と決めていました。

キルトに目覚めたきっかけが、このキット
はじめてキルトを刺したのも、このキットなんです。


初心者でいきなりダブルウェディング。
無謀ですよね~

領収書の保存ファイルを確認したら購入したのは、2010年の4月でした。


スタートは、2010年7月
完成まで2年半かかりました。

始めた当初は、シンブルやフープの道具の使い方がまったく分からなかったので
ググりながらのスタートでした。

スタートした時のステッチは、しわしわ~です。

2_convert_20130115085941.jpg



だんだんと道具の使い方も慣れてきて、糸の種類でステッチがかなり違うと分かってきました。

4_convert_20130115090017.jpg



スタートからゴールまでのパーツを見ると、針目の歴史があって面白い。

3_convert_20130115085957.jpg

2011年は休ませていた時間が長かったのですが、去年の12月頃から集中して刺していたので
完成してフープをはずした時の達成感と充実感がとっても大きかった作品です。


『素敵だな~私も作ってみたい』と思わせる物を作る作家さんとか。
人になにか影響を与える人って凄いな~と思う。

私は影響受けてばっかりな方なので・・・


作品名 ゆすらさん【ダブルウェディングリング のキルト】
スタート 2010年7月
完成   2013年1月10日
サイズ  104cmx104cm







にほんブログ村




にほんブログ村


続けて、ゆすらさんのキット「矢じりのタペストリー」
を刺しはじめています。





プロフィール

rieko

Author:rieko
編み物、パッチワーク、洋裁
などの針仕事が大好きです。

タイトルのhofumi(ほふみ)は
7月生まれだから
稲の穂が実る月(穂含月)ほふみ月

参加してます
projects
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
☆ご訪問ありがとうございます☆
☆今○人です☆
現在の閲覧者数: