【完成】 イギリスゴム編みのリボンマフラー

パフスリーブセーターを編んだ残りの糸、2.5玉で
イギリスゴム編みのリボンマフラーを編みました。








作りたい形の物があって幅広に目を作ったのですが、糸が足りなくあえなく断念。
マフラーにしては中途半端な長さで終了してしまったので、わっかを作ってリボン型に。

輪にマフラーの両端を入れただけなので、輪をぬけば幅広なのでショールにもなります。

わっかは、2号の短短針できつめに編みました。



すっきりプルが

2_convert_20121018110657 のコピー





リボン♪リボン♪w


RIMG4787_convert_20121108133400.jpg



マフラーにしては、幅広で使いづらいかな・・・と思ったけど
アラ・・・リボン♪リボン♪しちゃってカワイイじゃないの




ボリュームがあるので、顔がすっぽり埋まって暖かいです(細かい毛が飛んでもけもけするけど・・・)


RIMG4794_convert_20121108113701_20121108114952.jpg








にほんブログ村



にほんブログ村



amazonって便利を通りこしてコワイです。



昔は、本屋へ行っても他の店を回っているうちに忘れて買わずに・・・・なんてしょっちゅうで
それはそれでよかったのが

今では、PCのメールを開くと
『あなたの欲しそうな本があるよ~』とありがた迷惑なメールが毎日届く。

無視していても
『えー買わんの?ほら~ほら~買いなよ 欲しいんでしょ』としつこくメールがきて
指1本で買えてしまうこの便利さ
ついつい買ってしまいます。

前までは、通販=送料払うのが当たり前と思っていたのが
今では、本1冊の為に送料なんてアリエナイ!!と思っている。
ずうずうしいなぁ

この本は無いよな~と軽く検索してみると、カゴにいれる?って聞いてくる。
おっっ!!あるんかい。

amazonってほんとすごい!!
っていうかもう中毒みたいに『ポチッ』てしまうのでコワイ




綿菓子ショール完成

Birch Leaf Shawl

乙女チックなショールが出来上がりました。



首に巻いてスカーフみたいに使えるくらい小ぶりに作ったので
巻いた時、コートの襟の中に入れられるし、カバンの中でもクシュッとなって邪魔になりません。

uuuu.jpg




三角ショールにスカーフピンがあると便利なので
モチーフを付けてピンも作りました。

ダイヤを使ったので、少しばかり高価なピンです。(うそ)

22_20111210135240.jpg


葉っぱの模様がたくさん。


3_convert_20111210133756.jpg



長さを測ってみたら1辺89cm
薄手のスカーフの場合、自分的には使いやすい大きさだったので
このサイズで何枚か作りたいと思ってます。





ピン打ちする前のクリンクリン状態も結構かわいかったんですよ。

1_20111208161708.jpg


巻貝みたいにクリンクリン

aa_convert_20111208210350.jpg





簡単に使える物ができたので嬉しい 嬉しい。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


SAKURA motif

SAKURA motif
編みました。





Miyayoさんがデザインされた寄付パターンです。
1_convert_20110427135423.jpg




ピンクの毛糸で編むと、可憐でとってもかわいいです。

レースを敷いた籠の中に
沢山編んだモチーフを入れて飾ってもかわいいですよね。

私は、ニットプロに付いてくる
あのちっこいヤツに付けました。
33.jpg



これを付けていると、とっても便利!!
編み物ポーチの中に入れても、ちっこいヤツが迷子になりません。

ケーブルキーが無くならないうちに、全部に付けましたよ。





メリークリスマス

今日はクリスマスですね。

我が家は、子供達が高校生と大学生ですので
それぞれ予定もあるようなので家では特別なにもしません。
でも家の中にお飾りが何もないのも寂しいので
小物を作ってクリスマス不雰囲気を楽しみました。

ミニ靴下
1_convert_20101225150923.jpg


Snowman
2_convert_20101225151030.jpg


ホビーラホビーレのキッド
グリーティングカード<サンタ&ツリー>
3_convert_20101225151139.jpg


玄関に飾りました。
5_convert_20101225151236.jpg

先日千葉そごうでホビーラホビーレのお正月用
タペストリーを買いましたので早速作りましょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

rieko

Author:rieko
編み物、パッチワーク、洋裁
などの針仕事が大好きです。

タイトルのhofumi(ほふみ)は
7月生まれだから
稲の穂が実る月(穂含月)ほふみ月

参加してます
projects
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
☆ご訪問ありがとうございます☆
☆今○人です☆
現在の閲覧者数: