スエーデンのクリスマスカレンダー『賛美歌』


今年のクリスマスカレンダー

『賛美歌』 予定通り完成しそうです。
例年通り、次のカレンダーを新年に一刺し出来るようにそろそろ準備しようと思います。







年号の所を残して一旦休憩、年末に年号を入れて完成させます。

Mary Konior's "Patchwork" as a magic square パッチワークスクエアー 四分の一

Mary Konior's "Patchwork" as a magic square パッチワークスクエアー

むくむくと成長してまーす。





ここで全体の4/1。



シャトルのLがどこの手芸店でも売り切れなので、アマゾンサンにぽちってしまおうかと思っていた矢先
やっと近所のパンドラハウスに入荷していたので2コゲットしてきました。

Lシャトルいっぱい巻けるぞい\(^o^)/



タディングレース 『Magic Squares』と『Mary Konior's "Patchwork" as a magic square』

なかなかログイン出来ずに苦労しました。半年以上更新していなかったとは。
思いつくパスワードを入れてたらそのうち拒否されて 
ますますムキになってキィーーってなってしまいましたヽ(`ω´*)

無事ログイン出来て一安心。 



娘が国立科学博物館でやっている『深海』に行ったけど、チケットを買うのに1時間、入館するのに2時間待ち(笑)
ってメールがきて(ラインでなくメールって書くのが(/ω\)ハズカシーィ)
最終日はやっぱり混むのね~私も行こうか迷ったけど辞めました。

来月から始まる『北斎とジャポニスム』展も混むでしょうね。でもこれは覚悟して並びます。





外出しないで糸を結っていました。
2コ同時進行です。



Magic Squares マジックスクエアー


1_convert_20171001163814.jpg 


Mary Konior's "Patchwork" as a magic square パッチワークスクエアー

2_convert_20171001163840.jpg




手を動かしていると頭がカラッポになってリラックスします。
これって写経している感覚と同じ?(写経をした事ないけど)


タディング楽しぃ~

2017のスエーデンクリスマスカレンダーは『讃美歌』

来年用のクリスマスカレンダーをスタートしました。


来年は『讃美歌』
今年と同じボード仕立てにして、来年は2つ並べて飾ります。

6_(1)_convert_20161216132036.jpg


Needleprint 『MARY WIGHAM』


7年前に刺そうと思ってダウロードしたけど、挫折してしまった。『MARY WIGHAM』

やっと刺す事ができました。
モチーフ3個目位から、刺し間違えをしないコツが掴めてきました。




LED付の拡大鏡を使ったら、布目が見える♪見えるわぁ~♪
とてもちっさいLED電球なんですけど手元の明るさが全然違います!

40ctの布目もすいすい針が通るよ~♪


4_(1)_convert_20161216131945.jpg


ぐるりと外周から進んでいきます。


2_(2)_convert_20161216131928.jpg


年末は恒例の劇団四季へ
今年はアラジンで締めくくります。
プロフィール

rieko

Author:rieko
編み物、パッチワーク、洋裁
などの針仕事が大好きです。

タイトルのhofumi(ほふみ)は
7月生まれだから
稲の穂が実る月(穂含月)ほふみ月

参加してます
projects
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
☆ご訪問ありがとうございます☆
☆今○人です☆
現在の閲覧者数: